2011年11月15日

えのき氷って?

今ヒルナンデスを見てたら


「えのき氷」の特集をやってました。

ケンミンショーや試してガッテンでもやってたらしいですね。


私はきょう初めてその存在を知ったのですが(遅い?)

なんか効果ありそうな感じぴかぴか(新しい)


えのき氷は
えのき茸をミキサーにかけてペースト状にしたのを
煮詰めたものなのですが


調味料なので、
味噌汁やスープに入れたり炒め物など隠し味にしたり
いろいろな使い方ができて便利そう。


ヒルナンデスでは1年で10kg減った女性の方を紹介してました。
食事制限もなく運動もなしで1ヶ月1キロずつ減っていったそうです。

理想的な減り方ですよね。
「えのき氷」がなぜダイエットに効果的なのかと言うと

えのき茸に含まれる「キノコキトサン」という成分が
一緒に食べた食物の脂肪分を取り込んで体外に排出してくれるんだそうです。


ってことは
脂肪分が多い食事をする時に
「えのき氷」を食べれば体に脂肪が残りにくいってことですね!わーい(嬉しい顔)

しかもえのき茸には食物繊維が豊富だから
便秘解消にも良さそうです。


これは嬉しいですよね!


1日3個でいいらしいから
続けられそうな感じ揺れるハート



ただ作るのが少々めんどくさそうです。


えのき茸を切ってミキサーにかけるところまではいいけど、

鍋で

なんと! 60分も 

煮込まなくてはいけないそうです。ふらふら


時間と手間を考えると買った方がよさそうですね〜














posted by ビューティママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | これを使えばキレイになれるかも? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

花王から新アジエンスのシャンプー&コンディショナーのサンプルが1万人に当たるよ!

花王からサンプルプレゼント情報です!

今CMでも話題の
「新アジエンスシャンプー・コンディショナー」のサンプルがなんと10000名に当たります!!

プレゼントされるのは、
アジエンスインナー・リッチとネイチャー・スムースのシャンプ&コンディショナーです。

■アジエンス インナーリッチ■
 ・毛先まで強くしなやかでリッチな質感
 ・吸いつくような触れ心地

■アジエンス ネイチャースムース■
 ・根元から軽くしなやかでライトな質感
 ・みずみずしい指通り


私はもう応募しましたよ!手(チョキ)
1万人だから当たる確立高いですもんね!

皆さんもぜひ応募してください。
応募ページはこちら


さらに詳しい情報は花王さんのHPで。
http://www.kao.co.jp/asience/

posted by ビューティママ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター・サンプル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット中の強い味方になるかも?!

アサヒフードアンドヘルスケアから、
ダイエットサポート食品の「スリムアップエイド」シリーズの第2弾として、
カップ入りゼリー「0kcal スッキリスイーツ」が今月19日に発表されました。

1箱に入っているゼリーの気になるお味は、
オレンジ味のやわらかなとろけるゼリー(ジュレ)の中に濃厚なマンゴー味でしっかりとした食感のキューブ型ゼリーを加えたオレンジ&マンゴー味と、
ほんのり甘いピーチ味のジュレに、さわやかなライチ味のキューブ型ゼリーを入れたピーチ&ライチ味の2種類の各2個。

今までのダイエット向けスイーツに比べると1カップ108グラムで食べごたえがあって、不足しがちな食物繊維が1000ミリグラムと今話題の植物性乳酸菌も5ミリグラム配合されています。

うーん、味もおいしそうだしお腹も満たされて美容にも良さそうですよね!ぴかぴか(新しい)


希望小売価格は714円で4月6日に発売されます。


これはダイエット中の強い味方になりそうだわ!
私もぜひ試してみようと思います揺れるハート


関連情報
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090319/1024779/

アサヒフードアンドヘルスケアのWebサイト
http://www.asahi-fh.com/
posted by ビューティママ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

長谷川京子(ハセキョー)の美容法とは?

10月23日にポルノグラフィティのギタリストの新藤晴一さんと入籍した長谷川京子さんですが、揺れるハート
もう結婚報告の動画は見られました?

今までの芸能人の結婚報告というと、FAXでワープロ文字でっていう多かったけど、動画で報告っていうのが新鮮で暖かみがあるって感じですよね。

クールなイメージだったけど、この結婚報告動画で高感度アップグッド(上向き矢印)ですネ!


新藤晴一さんと結婚してますますキレイになったハセキョーは
普段はどんな美容法を実践しているのか気になったので、
いろいろ調べてみましたよ。

まず食事面では、
旬の野菜やフルーツを中心に(特にトマトが好物)腹八分目までに抑えながら、3食きっちり食べてるそうです。
この「腹八分目まで」がポイントで、決して食べ過ぎないようにすることが大事なんだそうです。


運動面では、毎日のストレッチと時々水泳をしたりする程度だけど、
お風呂で半身浴をしたり、むくみ防止にアロマオイルでマッサージするのは欠かさず行っているそうです。
なんてったって女優さんですから、顔や体も商売道具ですもんね。
むくみ防止には相当気をつかってるみたいです。


これといった特別はダイエットや美容法ではないけれど、
毎日きちんと食べて適度な運動をして、一日の疲れや体のむくみを全てリセットしてストレスのない毎日を過ごすことがハセキョー流美容法なのかもしれませんね。ぴかぴか(新しい)





















posted by ビューティママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人の美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

『ドレスラッシュ』で松本莉緒ちゃんみたいなおメメパッチリになれるかも?!

『ドレスラッシュ』って知ってますか?


まつげパーマサロンやまつげエステサロンで実際に使用されていて、
有名なメイクアップアーティスト達もよく利用するという

プロ専用の『マツゲ美容液』だそうで、

女優の松本莉緒ちゃん他、多くのタレントやモデルも愛用しているんだって!


まつげを長く見せるというと

繊維たっぷりのマスカラを塗ったり、
お金と時間があればエクステつけたりしますけど、

この『ドレスラッシュ』は、
自マツゲを長く、太く育ててくれるんだって!

私は元々まつげが長いので長さ的にはあまり悩んでなかったんですが、
歳のせいか、最近まつげが抜けやすく太さも細くなってきてるようなきがしますもうやだ〜(悲しい顔)
デジャヴュのマスカラでなんとか濃く見せていますが、
塗ってない時の目元の印象の差がどんどん激しくなるような・・・がく〜(落胆した顔)


『ドレスラッシュ』を使えばそんな心配なくなるかもぴかぴか(新しい)


芸能人御用達のまつ毛美容液【ドレスラッシュ】-07【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
posted by ビューティママ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | これを使えばキレイになれるかも? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

復活しました。

こんにちは。


1年ぶり?
随分と長〜くブログをサボッてしまいましたふらふら

まあいろいろあって、また再開することになりましたので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)







ラベル:再開
posted by ビューティママ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

効果バツグン!脂肪燃焼スープ

きょうの神奈川県の天気は雨時々曇りです。

昨日はすっごい暑かったのに、きょうはまた寒いexclamation
最高気温19℃ですって。


こんな日はどこにも行く気がしませんよね。
子供もずっと家にいるし、洗濯物も乾きにくいし
ストレスがたまっちゃいます。


でもこんな時こそ普段できないことをやるチャンスです。


私は冷蔵庫の残り物でスープを作りました。

それも「脂肪燃焼スープ!」


このスープ、急に体重が増えてすぐに元に戻したい時や
来週のイベントまでにどうしてもあと2キロ減らす必要があるなんて時にバツグンの効果が期待できるスープなんです!

野菜をたっぷり摂ることで内臓の機能が高まって全身が活性化し、基礎代謝がアップして脂肪を燃焼させてくれるんです!
「野菜スープダイエット」でおなじみですね!


きょうはこのスープの作り方を紹介します。

基本のスープの作り方

セロリ・・・1/2本
キャベツ・・1/2本
タマネギ・・・ 3個
人参....1/2個
ピーマン・・・ 1個
コンソメ・・・ 1個
ホールトマト..1缶

☆☆  作り方  ☆☆

1.野菜を好みの大きさに切る。
 
2.切った野菜・ホールトマト・コンソメを深めの鍋へ入れる。

3.2の鍋に野菜がちょうど浸るくらいの水を加える。

4.初めは強火で沸騰したら弱火にする。
  約40分〜1時間、弱火でコトコト煮込む
  味付けは塩とコショウのみ加える。

出来上がり!!

薄味だけどコクがあって美味しいミネストローネ風スープが出来上がります。

圧力鍋があればもっと短時間に出来ますよ。
(10分でできます)



このスープを3食の食事のたびに最初に野菜スープを食べることで
食事の量を減らすことができて自然と体重も減ってくるんですよ手(チョキ)


短期間にダイエットしたい人は3食のうちの1食か2食をこのスープだけにするといいですよ。

ただ同じ味ばかりだと飽きるので、きのこ類や春雨を入れたり、
スープ皿に入れてからしょうがやカレーパウダー、タバスコなどを入れて食べたりして工夫すると続けることができるし、さらに脂肪燃焼効果アップも期待できますね!

毎日火を通して煮詰まってくるとさらに味が濃くなってコクが出てくるので最後はパスタソースとしてパスタにかけて食べると美味しいです。


ぜひ試してみてくださいね〜るんるん





















posted by ビューティママ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ビューティーママの美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

花イケ最終回〜感動で号泣しました

昨日は「花ざかりの君たちへ」が最終回でしたね!


みんなに女だってバレてからちょっとハラハラしたけど

最後学園を出て行く時の別れのシーンは感動でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

おバカなシーンも沢山あったけど、
毎回笑わせてくれて楽しいドラマでした。


笑ったり泣いたりすることで細胞が若返るって知ってました?

ストレス発散にもなるし私は笑えるドラマが大好きです。


それにしても堀北真希ちゃん、
最近ほんとにかわいくなったな。
やっぱ10代だからかお肌なんてツルンツルン!ぴかぴか(新しい)
だもんねー(超うらやましい!)


小栗旬もかっこよかったけど
私はパッチリ二重まぶたの男性が好きなので
中津派(生田斗真)だなー黒ハート
関目くん(岡田将生)もカワイかったよねハートたち(複数ハート)


あ〜、もう来週から見られないと思うとさみしいなぁ

堀北真希ちゃんは9月22日(土)21時からの
スペシャルドラマ「出るトコ出ましょ!」で今度は女子高生役をするそうです。
このドラマ、予告をちょっと見ると役の名前がみんな聞いたことがある政治家の名前を一文字もじったやつなの!
麻生小太郎とか!

原作のコミックは読んだことないけどまた笑えそうな感じなのかな。

楽しみですわーい(嬉しい顔)


明日は「山おんな壁おんな」の最終回ですね!

青柳恵美(伊東美咲)が誰のプロポーズを受けるのか楽しみだわ〜るんるん










posted by ビューティママ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

沢尻エリカは阪神ファン?

昨日13日(木)、大阪市内で29日公開の映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで沢尻エリカは、なぜか阪神タイガースの事について聞かれ、

「野球のことはわからないけど言えと言われれば『阪神ファンです』と言います」と阪神ファン宣言?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000024-dal-ent


う〜ん、なんか浪速の雰囲気に押されて言っちゃった感じだけど
もし本当なら私も阪神ファンなので嬉しいなーわーい(嬉しい顔)


昨日も勝ったし、このまま優勝してほしい!


それにしても今エリカはノッてますネ!

おとといも「なりたい顔ランキング1位」に選ばれてましたよ。

私も同感!と思いました。
今美容整形するなら絶対「沢尻エリカ似でお願いします」と言っちゃいますぴかぴか(新しい)

でもどっちかというと今の厚化粧気味の女王様キャラより「1リットルの涙」の亜也役のような純粋でカワイイ感じの方がいいかな。


posted by ビューティママ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ホタルノヒカリ最終回

昨日は私の大好きなドラマ「ホタルノヒカリ」の最終回でした。


私はこう見えても人生経験豊富なので蛍(綾瀬はるか)はぶちょお(藤木直人)と一緒になった方が絶対幸せになれると思ってましたが実際そうなってホッとしましたわーい(嬉しい顔)


好きでもどこかに無理している部分があってその無理がずっと続くと一緒にいるのがしんどくなってくるよね。

つきあってるだけならいいけど、一緒に暮らす相手を選ぶならやっぱりありのままの自分でいられてそれを受け入れてくれる人じゃないとねー。


それにしてもあれだけの干物女で藤木直人のような男前と一緒になれるなんて現実にはありえないと思う。


それに干物女というなら綾瀬はるかのような美女ではなく、
もっとブッサイクで現実も干物のような人を選んだ方がもっとおもしろかったかも。

「北陽」の虻ちゃんとかよくない?
ジャージがすっごく似合ってそうだし。


おっと、私も人のことは言えないかもしれないふらふら

日テレホタルノヒカリHPの中の「干物度チェック」で自分の干物度をテストすると、なんと「干物予備軍」だったぁ〜がく〜(落胆した顔)











posted by ビューティママ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

